宿泊施設

●×

最新記事

宿泊施設

北海道日本ハムファイターズの新本拠ドームに併設される2023年春開業予定の体験型アウトドア施設『BALLPARK TAKIBI TERRACE ALLPAR(オルパ)』の最新情報を紹介

いまや北海道におけるプロスポーツの雄ともいえ今年もBIG BOSSこと新庄剛志氏を監督に迎え、盛り上がっている北海道日本ハムファイターズは、2004年に東京から北海道札幌市に移転してきました。 本拠地である札幌ドームはフ…

宿泊施設

都内から1時間半で行けるアウトドアの桃源郷・千葉県勝浦市のサウナもできるグランピング施設『NAGU KATSUURA(凪 勝浦)』がオープン

千葉県の房総半島と言えば、昔は都内から見ると東京湾の対岸になるのになかなか行きにくい場所でしたが、1997年のアクアライン開通により神奈川県川崎市と千葉県木更津市が結ばれ、手軽に行ける場所となりました。 房総半島は東京湾…

宿泊施設

岐阜県恵那市の高原ほとりの湖に焚き火をテーマとしたグランピング施設『Hoko.Glamping(ホコグランピング)』がオープン

夏に向けて気温が高くなってくると「避暑地」と呼ばれる観光地に人気が集まります。 「避暑地」は大抵高地にあり、一番有名なのが長野県軽井沢です。 その知名度にあやかって全国各地で「~の軽井沢」と銘打っている場所があり、そのな…

宿泊施設

広島県庄原市国営公園内の広大な敷地と湖畔のシチュエーションで休日を過ごすグランピング施設『湖畔ステイズ庄原』がオープン

「コロナ禍で人混みがあるレジャーは行いたくない」「アウトドアには興味があるがキャンプとなると面倒」といったようなニーズに対応し人気が上昇中のグランピングというレジャースタイルですが、そのニーズに対応して全国各地に施設が続…

宿泊施設

球体テントやアウトドアリビングで宿泊できる滞在型レクリエーション施設が福岡県『海の中道海浜公園』にオープン

広大な敷地をもち、1年を通して楽しめる国営公園『海の中道海浜公園』。 この地に今年、新しく滞在型レクリエーション施設が3月にオープンしました。 新しい施設は当公園の自然や景観を満喫できるユニークな施設です。 今回はこの『…

宿泊施設

霞ケ浦のほとり茨城県土浦市の緑あふれる広大な丘陵地に別荘のように作られたグランピング施設『グランピングヒルズ アウラテラス茨城』がオープン

「キャンプ気分は味わいたいけど準備が面倒」という方や「ホテル宿泊とは違う新たな体験がしたい」という方をターゲットに人気が高まっているグランピングというスタイル。 人気上昇にともない全国各地に施設が登場していますがそのなか…

宿泊施設

日本一の琵琶湖を望む湖西の地で優雅に過ごすグランピング施設『グランピングヴィレッジ滋賀今津浜』がオープン

琵琶湖と言えば、日本最大の面積と貯水量を誇る「近畿の水がめ」とも呼ばれる湖ですが、近年アウトドアレジャーの地としても注目されています。サイクリングで琵琶湖を1周する通称「ビワイチ」、湖西湖北を中心にした湖水浴場やキャンプ…

キャンプ場

スノーピークの複合型リゾート「フィールドサイトスパ ヘッドクォーターズ」が2022年春オープン

スノーピークが本社のある新潟県三条市で、複合型リゾート「フィールドサイトスパ ヘッドクォーターズ」を2022年春に開業します。 アウトドア業界をリードするスノーピークが初めて手がける、温浴施設を中心とした複合型リゾートで…

宿泊施設

完全プライベート空間なのに全室富士山が目の前に広がるグランピング施設『The Villa Glamping 河口湖』がオープン

2020年に新型コロナウイルスが発生してから、人々のレジャー環境は一変してしまいました。 「3密」を回避しなければ感染は防げないため、観光産業は大打撃を受けてしまいました。 しかし「withコロナ」を念頭に感染対策や、「…

宿泊施設

日本の夕日百選に選ばれた夕日ヶ浦温泉郷に京都府京丹後市初のグランピング施設『SUNSET GLAMPING 「グランルージュ-夕日ヶ浦-」』がオープン

日本人は、なぜか「100」という言葉が好きなようです。多種多様な物を売っている店のことを「百貨店」と言いますし、有名な和歌を集めたものを「百人一首」といいます。前者は多くの物の象徴、後者は多くの物から選抜した象徴を表して…

宿泊施設

富士山麓の極上リゾート「PICA Fujiyama」にて「Aladdin」で調理した極上ディナーを楽しめる宿泊プランが「JTB」から発売

現在夏真っ盛りで、マリンレジャーや避暑地におけるキャンプで皆さん楽しんでおられると思いますが、旅行業界は秋に向けてのプランが動き出しています。 気候も過ごしやすくなる秋は、レジャーや食に最高の季節です。しかしコロナ禍とい…

宿泊施設

埼玉県比企郡ときがわ町の里山グランピングリゾート『ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)』に「ムーミンスペシャルルーム」が登場

「glamorous(優雅・魅力的)」と「camping」を組み合わせてできた造語であるグランピングは、通常のキャンピングと差別化した形で2005年にイギリスで生まれたスタイルです。日本へは2015年に上陸し、現在では各…

宿泊施設

房総半島の南端・館山で大自然を堪能し豪華装備のドームテントで過ごせるグランピング施設『LOTUS NIGHT』が予約受付中

都内から東京湾をアクアラインで渡った房総半島は、手軽に行ける観光地として有名です。 房総半島は太平洋に面した外房と東京湾に面した内房、北と南の北房総・南房総で違った魅力があり何回でも行きたくなる土地となっています。 そこ…

宿泊施設

温暖な気候の瀬戸内海の島に24時間使用可能のプライベート温泉付きのグランピング施設『GLAMPISPA瀬戸内』がオープン

中国地方と四国に囲まれた瀬戸内海は、1年を通して温暖な気候であることもありアウトドアアクティビティに適した場所となっています。特に広島県尾道市から愛媛県今治市までの「しまなみ海道」は瀬戸内海の島々を巡るサイクリングロード…

宿泊施設

リゾートアイランド淡路島に個室温泉つきのグランピング施設『GLAMP MARE-グランマーレ-淡路』がオープン

現在では、主に関西圏の人々が休日に観光やアウトドアレジャーを楽しむ島として有名な兵庫県淡路島ですが、その別名は「おのころ島」とも呼ばれています。その由来はさかのぼること奈良時代である712年に編纂された日本最古の歴史書「…