キャンプ場

●×

最新記事

キャンプ場

関西アウトドアスポットの雄「ネスタリゾート神戸」に自由なキャンプ場『星の広場-Free site in the Star Square』がオープン

「ネスタリゾート神戸」といえば、兵庫県三木市に2015年まであったリゾート施設「グリーンピア三木」の跡地に2016年7月にオープンした延田エンタープライズ経営の新たなリゾート施設です。 「大自然に勝てる遊び場なんてない。…

キャンプ場

国・地方自治体・熊本県菊池市地域住民が活性化のための社会実験として『ドラゴンキャンプ場』をオープン

日本は、法治国家ですので法律によって生活する上で様々な規制がかかっています。道路交通法によって自動車やバイクは免許を持っている人しか乗れないだとか、道路の最高速度が決められていることなどはその一例です。これは、当然人々が…

キャンプ場

琵琶湖湖畔に新たなアウトドア施設「エバーグレイズ琵琶湖」がニューオープン。半世紀手付かずの圧倒的自然の中で楽しむアウトドア

日本最大の湖に手付かずの大自然「エバーグレイズ琵琶湖」が2021年4月にニューオープン。 アメリカンスタイルで多彩なキャビンが人気の「エバーグレイズ伊勢志摩」に続き、日本最大の湖・琵琶湖の湖畔に新たなアウトドア施設「エバ…

キャンプ場

まずは遊園地でエンジョイ、その後キャンプで温泉・星空観察。新潟県妙高に多目的スポットオープン

キャンプというのはアウトドアの生活を楽しむものですが、初心者にとってはその良さが分かりにくく退屈してしまうことも有りがちです。 そこで今回は、キャンプ初心者でも楽しみが多くあるスポットが新潟県に誕生しましたので紹介したい…

キャンプ場

キャンプ・BBQ・農作業体験・産直販売・酪農体験。様々な体験ができる施設が千葉市に2020年10月31日プレオープン

昨今のキャンプブームにより既存のキャンプ場はもとより新設の施設もオープンしており、キャンパーにとっては選択肢が増えています。となると「行ってみよう」を考えるのはキャンプ以外のどんな楽しみがあるか、つまり付加価値の有無では…

キャンプ場

駅からすぐそこの「川原湯温泉駅キャンプ場」装備・食材もおまかせで初心者キャンパーにおすすめ

2019年から続くブームと新型コロナウイルスの流行によってオープンエアで3密が少ないキャンプがさらに人気となっていますが、「今からキャンプをやってみよう!」という方々には、装備選び・ノウハウの取得など乗り越えなければなら…

キャンプ

キャプテンスタッグ提携のキャンプ場が高知県にグランドオープン!『大月エコロジーキャンプ場』

高知県の西南端「海の秘境」大月町にある「大月エコロジーキャンプ場」が、「キャプテンスタッグ」とタッグを組み、西日本初の提携キャンプ場として、7/23(木・祝)にグランドオープンしました。キャプテンスタッグの世界観を体感で…