キャンプ場

●×

最新記事

キャンプ場

岡山県玉野市瀬戸内海沿岸の自然を満喫できテーマパークも楽しめるオートキャンプ場『瀬戸内NATURAL FIELD』がオープン

現在本州から四国に入るのに一番便利なのは、岡山県倉敷市と香川県坂出市を結ぶ瀬戸大橋で高速道路と鉄道が通っていますが、開通をする1988年(昭和63年)以前には、岡山と香川を結ぶのは宇野駅と高松駅を結ぶ宇高連絡船でした。 …

キャンプ場

個人演奏から野外フェスまで!音楽を自由に楽しめるキャンプ場『京丹後森林公園スイス村BEATCAMP(ビートキャンプ)』6月オープン

野外で音楽とキャンプを同時に楽しめるアウトドア施設が2022年6月にオープンします。 キャンプ名称は『京丹後森林公園スイス村BEATCAMP(ビートキャンプ)』 今回は当キャンプ場の魅力をご紹介いたします。 ぜひ最後まで…

キャンプ場

福井県の芦原(あわら)温泉近郊にさまざまなアウトドア体験を楽しめるキャンプ場『十楽の森』がグランドオープン!

2022年3月に福井県あわら市に新たなキャンプ場『十楽の森』がオープンします。 十楽の森は焚き火カフェやドッグランなど、キャンプ以外の楽しみも兼ね備えたキャンプ場です。 またキャンプ場周辺は温泉街や果樹園・花畑などの農業…

キャンプ場

スノーピークの複合型リゾート「フィールドサイトスパ ヘッドクォーターズ」が2022年春オープン

スノーピークが本社のある新潟県三条市で、複合型リゾート「フィールドサイトスパ ヘッドクォーターズ」を2022年春に開業します。 アウトドア業界をリードするスノーピークが初めて手がける、温浴施設を中心とした複合型リゾートで…

キャンプ場

空調設備工事会社が手作りし2021年6月にオープンした「さいたま桃月園キャンプ場」に『サウナパーク』がオープン予定

皆さんがキャンプをする際に利用することが多いキャンプ場ですが、実際問題キャンプ場という事業は利益の出にくい事業なんだそうです。 事業者の方々はアウトドアレジャー愛好者であるとともに、みんなに楽しんで欲しいという思いから運…

キャンプ場

愛犬と共にアウトドア体験を!「小田急山中湖フォレストコテージ」の『ドッグランコテージ フィーカ』がリニューアルオープン

現在も続くアウトドアブームの中、なかなか出かけることのできない方たちがいます。それは日頃ペットと暮らしている方でペットを専用のホテルに預ければいいのですが、家族の一員ですのでやはり一緒に連れて行って大自然を体験させてあげ…

キャンプ場

2021年7月18日までの毎週金・土限定開催!東京・昭島市都市型リゾートエリアに『MORI PARK Camp by Tokyo Mountain Tours(モリパークキャンプ by 東京マウンテンツアーズ)』がオープン

本来大自然の中に身を置き、その恵みを体感するのがキャンプの醍醐味ですが、初心者にとっては実際の生活との違いが大きすぎて不安になることが多いと思います。そんな方が気軽にキャンプができる方法として「都市型キャンプ」があります…

キャンプ場

雲海と天の川が広がる絶景の地にキャンプ&グランピングスポット『REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT(リワイルド ゼッケイ グランピング リゾート)』がオープン

現在絶賛放送中の朝のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」、主人公・モネが気象予報士を目指す物語のようですが、日本には気象条件によっておこる絶景が多くあります。有名な所では高知県宿毛湾で11月中旬から2月にかけて見ることの…

キャンプ場

これからキャンプデビューをする人にオススメ♪「商品展示型」手ぶらキャンプ場が千葉県にオープン!『BREEZE Family Camp』

「キャンプを初めてみたいけども、何を準備したらいいのかわからない…。」 そんなビギナーさんにうれしいキャンプ場が千葉県館山市にオープンしました。 道具は一式レンタル可能のため、気軽にキャンプが楽しめます。 ユニークなのは…

キャンプ

お子様やペットがいる方必見!川遊び&絶景スポットが楽しめるキャンプ場「谷瀬の吊り橋キャンプ場」の紹介

十津川村は奈良県の最南端に位置し、観光スポットである「谷瀬の吊り橋」が有名な村です。 そんな谷瀬の吊り橋の上流にある、『谷瀬の吊り橋オートキャンプ場』を紹介します。 谷瀬の吊り橋オートキャンプ場:奈良県奈吉野郡十津川村 …