ギア

●×

最新記事

ギア

キャンプ飯の調理に便利!伸縮する大容量ステンレスボウルがクラウドファンディングサイトにて先行発売中

キャンプへ出かける際は、たいていの場合は必要最小限の装備だけを持って行っていくものです。 特に主にソロキャンプをおこなう方は、いざファミリーキャンプやグループキャンプに行こうとなると用意するギアに困ると思います。 そのよ…

ギア

【新商品】テーブル回りをおしゃれ&機能的に!SnowPeakから発売された TTA(テーブルトップアーキテクト)をご紹介

スノーピークから、テーブル周りを自分のスタイルに組み合わせて使用できるTTA(テーブルトップアーキテクト)が開発され、新発売されました。 TTAの商品を使用することにより、人数や持っているギアに合わせて、自分好みにレイア…

ギア

冬キャンプをコスパ良く暖める!先人の知恵にインスパイアされた小型石油ストーブがクラウドファンディングサイトにて先行発売中

冬キャンプの命綱と言っても過言でないのが防寒対策です。 最近ではある程度の容量を持った蓄電池があれば、さまざまな電気暖房勢品を使うことができるようになります。 とはいえ蓄電池の価格はまだまだ高価で、コストパフォーマンスの…

ギア

2023年は流行になる!?新スタイル・オーバーランドキャンプに持って行きたい究極の野道具『RUGGED082』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

最近のブームにてアウトドアレジャーをおこなう人口が増えました。それにつれてレジャースタイルも多種多様なものが生まれています。例えば昔のキャンプと言えば親子や友達同士でというのが常識でしたがすべて一人で行うソロキャンプが誕…

ギア

キャンプだって快適な眠りを♪寝袋の老舗ブランドISUKAが手掛けるシュラフブランド『GOODZZZ』でぬくぬくキャンプを♪

コンパクトに持ち運びできるシュラフはキャンプの必須アイテム。 ですが、メーカーも種類も豊富なことから何を買ったらいいのか悩みますよね…? 昭和47年創業の登山用シュラフ老舗ブランドISUKA(イスカ)から、キャンプのため…

ギア

「我がキャンプに一片の悔いなし!」北斗の拳とコラボした『北斗四兄弟ロープナー』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

筆者が学生時代に山岳部に入部して活動していた際、まず入部して教えられたのは山に登る体力づくりと共にザイルを始めとするロープワークがありました。ロープは、径が太いザイルの場合岩場に登る際安全の確保のためや細い径のものはテン…

ギア

軽量・コンパクト・簡単組立でどこででもチョット座れる!マイクロチェア『YLS』クラウドファンデングサイトにて先行販売中

人は寝ているとき以外は「立つ」か「座る」という姿勢でいますが、リラックス度に関しては圧倒的に「座る」姿勢に軍配が上がります。 立っている時は意識はしていませんが姿勢を維持しようとさまざまな筋肉を使っておりカロリーを消費し…

ギア

九州の釣り系YouTuberのアウトドアブランド「ARAKA」と有名ブランド「CAPTAIN STAG」のコラボレーションギア2アイテムが新発売

日本にはさまざまなアウトドアブランドが存在しますが、特に新規立ち上げのブランドからは「今までにない自分好みのギアを提供したい」という使用者目線の思いがより多く感じられます。 そんなアウトドアブランドの1つとして「ARAK…

ギア

刃物じゃないので安心安全!女性や子供が扱える薪割り機『薪BISHI』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

日本が治安が良く安全なのは、アメリカなどとは違い銃刀法という法律で銃はもちろんのこと刃渡り6cm以上の刃物の携帯が禁止されているからです。 違反すると刃物に関しては「2年以下の懲役、または30万円以下の罰金」という罰則が…

ギア

アウトドアで食べるカップ麺は美味しく感じる!さらに美味しく食べるためのギア『MAMORU-MEN』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

日々の食事を「美味しい」と感じるのは、基本的に味覚によるものです。しかし味覚以外で美味しさが増幅する場合があります。それは食べる環境です。一人で食べるのと家族や恋人と食べるのでは味が違うでしょう。さらにキャンプなどのアウ…

ギア

1人用ならコンパクトなギアがベスト!ソロキャンプにベストマッチの『着脱式ストレージホットパン』がクラウドファンディングサイトにて先行発売

車以外での交通手段でキャンプをおこなう方がいつも葛藤する悩みと言えば、「良いギアを使って快適なキャンプをしたい!」「荷物を少なくして運搬を楽にしたい」ということだと思います。 この両者を満足させようとすると1つ1つのキャ…

ギア

木がない場所でも極上の寝心地を!DODの木から開放された真に自由なハンモック『トゥリーイラヘン』が新発売

人生で過ごす時間の3分の1は睡眠に当てられるといいます。寝る間も惜しんで働くことや楽しむこともありますが、人間は睡眠時間が不足すると疲労が取れず頭の働きも悪くなります。また睡眠の質にも良い悪いがあり、良い睡眠をとろうとさ…