ギア

●×

最新記事

ギア

キャンプに心が躍るような刺激を与えてくれる関西発のアウトドアブランド『xBx』を新作ギアと共に紹介

人はなぜキャンプをするのでしょうか?その答えは人それぞれだと思いますが、確実に言えるのは普段の生活では味わえない「非日常」を体験できるということです。「非日常」は自然の中にあるキャンプ場という環境、家とは違うテントという…

ギア

愛犬をキャンプに連れ出そう!ストレスを軽減できる『防水ソフトケンネルATO PRO』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

最近では、ペット特に愛犬と同伴できるキャンプ場やグランピング施設が増えています。 ドッグランを併設している所もあり、元気よく駆け回ることもできます。 しかし現地までの移動にはソフトケンネルを使う必要があり、少なからずスト…

ギア

キャンプは意外と暇な時間が多い!?親子キャンプのリクリエーションにピッタリなゲーム『MIKKE(ミッケ)』が先行発売中

筆者の知人にアウトドアアクティビティは好んで行うのにキャンプだけをしない方がおり、その理由を聞くと「キャンプだけすると暇でしょ。」という答えがかえってきました。そう言われてみればキャンプ「だけ」おこなうとテントを設営して…

ギア

キャンプでパブリックビューイングのような体験を!アウトドア用プロジェクタースクリーン『BEAMSCREEN』が好評先行発売中

キャンプに行くとテントを張り、食事を作り、食後はたき火を囲んで談笑し就寝するというのが一般的な楽しみ方です。しかし「多様性」が提唱される世の中、キャンプにて今までと違う楽しみ方を模索している方も多いと思います。 そこで今…

ギア

旅行カバンのような外観・確かな保冷力・3段階変形可能な『AURORA SOFT COOLER(オーロラソフトクーラー)』が新発売

夏のキャンプには避暑のために冷たい飲料を飲む必要があります。また季節を問わず調理するための食材、特に肉や魚は傷まないように保冷しておく必要があります。 そのような時に便利なのがクーラーボックスです。 クーラーボックスには…

ギア

スペシャルなギアでキャンプをしたい人におススメ!TOKYO CRAFTSの『職器シリーズ』の2種のNEWギアを紹介

皆さんはキャンプにおいてどんなカトラリーや箸をつかっていますか?キャンプ初心者や多人数のキャンプをおこなう場合はプラスチック製のカトラリーや割り箸を使うことも多いと思います。 しかし、キャンプも中級者になったりソロキャン…

ギア

収納用折りたたみBOXがテーブルや棚に早変わり!『Folding box + 3-fold table』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

皆さんはキャンプに行った際の収納はどうされているでしょうか?テント内やテント脇に置きっぱなしという方が多いのではないでしょうか。 家と同じで必要な物の場所が分かっていないと探す時間を費やしてしまい、楽しいキャンプも台無し…

ギア

収納ラックやテーブルなどキャンプサイトをすっきりするのに便利♪おすすめのフィールドラックをご紹介!

キャンプを快適に過ごすためには、どうしても持っていく荷物が多くなりがち……。 気が付くと物があふれて、生活感があふれるキャンプサイトになってしまっていませんか? おしゃれなサイト作りをするには「収納」を上手に取り入れるこ…

ギア

最新作である映画も絶好調!アウトドアブームの一役を担うアニメ「ゆるキャン△」コラボのNEWギアを紹介

現在も続いているとされる第2次アウトドアブームですが、コロナ禍において観光業が壊滅的打撃を受けた中でもキャンプ人口は減少幅も少なく堅調に推移しています。その要因としてキャンプスタイルの多様化が挙げられています。一人きりで…

ギア

和歌山のアウトドアショップ「Orange」とカッターナイフの老舗「OLFA」がタッグを組んだ『アウトドアナイフ サンガ Orange別注モデル』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

普段の生活でよく使っている文房具の中にカッターナイフがありますが、刃の部分に切れ味が落ちると折って新しい刃にする「折る刃式」のタイプが一般的です。 その機構を開発したのが日本のメーカーである「OLFA」です。 この「折る…

ギア

キャンプでスマホを使い倒したい人におススメ!4種のトランスフォームができるスマホスタンド『Kling KONG』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

3Gから4Gそして5Gという通信技術の発展、その通信を利用する高性能のスマートフォンの普及で人々の生活は劇的に変わりました。 アウトドアレジャーにもその波は波及しており、自分のキャンプ状況を写真に撮りSNSにアップしたり…

ギア

キャンプの悩み「積載」「収納」を一挙解決!トートバッグなのにハコ型収納ができるDODの『トートハコナール』が新発売

現代のアウトドアレジャーは、移動手段に車を使うことが多くなりギアを格段に多く持って行けるようになったため快適なキャンプをおこなうことができるようになりました。 その反面多くなり過ぎたギアの車での積載方法やキャンプ場での収…

ギア

簡単な使用方法と3種類のモジュールで効率的に飲料水を作る携帯用浄水ボトル『PURISOO+』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

キャンプで使用する水の確保ってどうしていますか?水道が完備されているキャンプ場では苦労はしないのですが、そうでないばあい必要な水を現地まで持って行くこともあるかもしれません。水は比重が1のため1Lで1kg、10Lとなると…

ギア

キャンプ場で大活躍!入浴やシャワーが無くても体を洗えるボディクロス『BUBBLE BODY CLOTH』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

夏場のキャンプで不快な事と言えば、蚊などの虫が周囲を飛び回ることと日中遊んで汗を多くかき気持ち悪い状態のまま就寝しないといけないことでことではないでしょうか。 キャンプ場周囲に入浴施設があったりシャワーを完備していたりす…