現在、「第2次キャンプブーム」と呼ばれるアウトドアレジャーの人気が盛り上がっています。
要因はさまざまあると言われていますが、InstagramやYouTubeを代表とするSNSの普及によりキャンプの楽しさを発信する方が多くなったことや、各種メディアがキャンプを取り上げ、その代表格としてアニメ「ゆるキャン△」の大ヒットも一役買っています。
そのようなブームに伴い、キャンプを始めとするアウトドアレジャー関連の製品を扱うブランドもどんどん増えています。
そこで今回は、2021年6月に新たに誕生したアウトドアブランドを紹介したいと思います。
2021年6月に新たに誕生したアウトドアブランドとは?
2021年6月9日にデビュー&公式ショップオープンをしたアウトドアブランドは『RIOSOL(リオソル)』といいます。
『RIOSOL』を展開するのは、スーパーフードやフィットネス事業を手掛ける「株式会社そうまファクトリー」で新たにアウトドア好きな社員が集まり本ブランドを立ち上げました。
ブランドコンセプト
『RIOSOL』のキャッチコピーとして「もっとソト遊びが、恋しくなる。」を掲げており、アウトドアをもっと身近にもっと手軽に行ってほしいという思いと、アウトドアを好きになる気持ちをもっと大きくしてもらおうという思いから生まれています。
またブランド名である『RIOSOL』は、スペイン語の川を意味する「RIO」と太陽を意味する「SOL」を組み合わせた造語となっています。人間が生きていくために必要な「水」と「熱・光」を無限に与えてくれる川や太陽のように人々に必要とされるブランドを目指そうという意味が込められています。
製品ラインアップは?
『RIOSOL』では、第1弾アイテムとして「ARTICO HARD COOLER」シリーズ4種をラインアップしています。
製品特徴
「ARTICO HARD COOLER」は、ワンランク上のクーラーボックスとなっています。
抜群の保冷力
約3cmの断熱パネルと密閉性の高いシリコーンパッキンを使用しており抜群の保冷力を持っています。
屋外気温20〜24℃で測定した場合の保持時間は、2〜3日という実験データーでも証明されています。
用途によって選べる2サイズと2カラー展開
少人数用25L容量の26QTと大人数用である55L容量の58QTの2サイズが用意されています。26QTには350ml缶が約30本、58QTには350ml缶が約80本収納可能です。
またカラーバリエーションは定番カラーのTAN(タン)、無骨でクールな印象のCHARCOAL GRAY(チャコールグレイ)2タイプ用意されています。
製品仕様
26QT(約25L)モデル | 58QT(約55L)モデル | |
素材 | 本体外層 : LLDPE (低密度ポリエチレン), 本体内側層 : PU (ポリウレタン), パッキン : シリコーン | |
カラー | タン / チャコールグレイ | |
外寸(mm) | 約W463×H336×D352 | 約W725×H419×D393 |
内寸(mm) | 約W365×H254×D270 | 約W587×H325×D294 |
重量(kg) | 約6.36 | 約11.0 |
耐荷重(kg) | 約200 | 約150 |
価格と販売方法は?
『RIOSOL』の第1弾アイテム「ARTICO HARD COOLER」シリーズは、『RIOSOL』の公式オンラインショップにて販売されています。
価格は、26QT(約25L)モデルが20,680円(税込)、58QT(約55L)モデルが31,680円(税込)となっています。
まとめ
今回は、2021年6月に新たに誕生したアウトドアブランド『RIOSOL(リオソル)』と第1弾アイテム「ARTICO HARD COOLER」シリーズを紹介しました。
『RIOSOL』は、今後テント、LEDライトなど、さまざまな製品の開発が予定されています。
機能に加えて手に取りやすい価格を予定していますので、今後もチェックしておきたいブランドですね。またLINE友達登録をすると3,000円オフクーポンプレゼントのキャンペーンも実施中です。
興味のある方は、RIOSOL HPをチェックしてみてください。