今年の夏おすすめ!ウォータースポーツが楽しめるキャンプ場5選

今年も暑い夏がやってきます!そんな夏にこそ、キャンプ場へ出掛けて家族や友人とウォータースポーツにチャレンジしてみませんか?今回は、ウォータースポーツが楽しめる夏にぜひ行きたいキャンプ場をご紹介します。


  • 太陽と海 九十九里オートキャンプ場

 

目の前に太平洋が広がる「太陽と海」は、すぐ近くに海水浴場、サーフィン、ボディボード、釣りなど数え切れないマリンスポーツが楽しめるキャンプ場です。

キャンプ初心者の方や道具を持っていない方のためにコテージも完備されているので安心です。また、近くの街へ足を伸ばせば新鮮な魚介類も頂けます。繁忙期には、大人6名を超える人数の場合は予約ができないのでご注意ください。

住所:千葉県旭市東足洗2746-10
電話:0479-74-7515

キャンプ場について
https://camplog.jp/article/camp/AD


  • TOPバンガロー/インディアンTipiテント

群馬県水上にある「TOP水上カンパニー」では、利根川でのラフティング(いかだやゴムボートでの川下り)が楽しめます。期間限定ではありますが、スリル好きの方には激流コースもあるので挑戦してみてはいかがでしょうか?

夜は、インディアン式の可愛らしいテント「Tipi」で焚き火を囲みながらおしゃべりをしたり、BBQを楽しむことができます。(ただし、宿泊するのはドーム型テントになります)

住所:群馬県利根郡みなかみ町綱子170-1
電話:0278-72-5086

キャンプ場について
https://camplog.jp/article/camp/2w


  • 弁天浜キャンプ場

こちらは兵庫県、弁天浜海水浴場が目の前にあるキャンプ場です。ここでは、近年話題になっているフライボードやホバーボード、ジェットパックが体験できます。

初心者コース、経験者コースと分かれているので初めての方でも気軽にチャレンジできます。一度やってみたいと思っていた方も多いのではないでしょうか?

住所:兵庫県豊岡市竹野町竹野弁天浜
電話:090-5646-2502

キャンプ場について
https://camplog.jp/article/camp/2X


  • 白崎海洋公園

 

和歌山県にあり「日本のエーゲ海」と称される白く美しい海岸が出迎えてくれる白崎海洋公園では、ダイビングを楽しむことができます。

気軽に参加できる体験ダイビングから本格的にライセンスを取得することができるダイバーコースまで幅広く対応しています。また、ジャグジーや大浴場もあるのでマリンスポーツを楽しんだ後は温かい温泉で疲れを癒すこともできます。

住所:和歌山県日高郡由良町大引960-1
電話:0738-65-0125

キャンプ場について
https://camplog.jp/article/camp/2b


  • オートキャンプ那珂川ステーション

出典:Instagram

 

栃木県と茨城県の県境にある「オートキャンプ那珂川ステーション」では、関東随一の清流である那珂川でカヌーやカヤック、ラフティングなどの川遊びを体験することができます。

レンタルにスクールもあるので気軽に参加することができます。また、季節限定で非常に珍しいナイトラフティングもやっており貴重な体験ができます。

住所:栃木県芳賀郡茂木町飯野1662-1
電話:0285-63-4771

キャンプ場について
https://camplog.jp/article/camp/o


今年の夏はウォータースポーツにチャレンジ!!

海水浴やプールならば毎年行かれる方は多いと思いますが、フライボードやカヤック、ラフティングを経験したことがある方は少ないのではないでしょうか。

キャンプの醍醐味は自然との共存でもあります。今年の夏にキャンプを予定されている方は、ぜひ海や川でのアクティビティを楽しめるキャンプ場をおすすめします!