クラウドファンディング

●×

最新記事

ギア

日が暮れ炎が上がれば360°影絵の世界へ!美しい焚き火台『Mitama』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

昭和の冬の風物詩といえば落ち葉を集めた焚き火がありましたが、「除夜の鐘がうるさいから止めてほしい」や「子供の声がうるさいから公園を廃止しろ」などという世知辛い世の中ですので、生活圏で焚き火をしようものなら近隣の住民から苦…

ギア

夏には虫よけに、冬には防寒に活躍するポップアップメッシュテント『ブラックカンガルー』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

ある調査で「キャンプに行きたくない理由」を聞いたところ上位の答えの中に「虫が怖い」と「夜眠れない」という2項目がありました。「虫が怖い」というのは特に夏における蚊のことだと考えられます。「夜眠れない」というのは、家の布団…

ギア

焚き火の火の粉に強い!キャンプ愛好者が本気で開発した軽量難燃タープ『ENJIN TARP』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

暗くなると照り返す炎、薪が「パチッ」とはぜる音、程よく発する熱がキャンパーを魅了する焚き火ですが、火を使っているため安全性に気をつけなければなりません。特に薪を触ったりするときや、はぜた際に起きる火の粉は周りに燃えやすい…

ギア

キャンプ飯の調理に便利!伸縮する大容量ステンレスボウルがクラウドファンディングサイトにて先行発売中

キャンプへ出かける際は、たいていの場合は必要最小限の装備だけを持って行っていくものです。 特に主にソロキャンプをおこなう方は、いざファミリーキャンプやグループキャンプに行こうとなると用意するギアに困ると思います。 そのよ…

ギア

冬キャンプをコスパ良く暖める!先人の知恵にインスパイアされた小型石油ストーブがクラウドファンディングサイトにて先行発売中

冬キャンプの命綱と言っても過言でないのが防寒対策です。 最近ではある程度の容量を持った蓄電池があれば、さまざまな電気暖房勢品を使うことができるようになります。 とはいえ蓄電池の価格はまだまだ高価で、コストパフォーマンスの…

クラウドファンディング

冬キャンプに必須!!昨年で大ヒットしたストーブファン『HEAT WAVY』が「電源不要&首振り」にグレードアップして帰ってきた?!

寒いけれど、魅力も多い冬キャンプ! せっかく行くなら充分に寒さ対策をし、より快適なキャンプを楽しみたいものですよね。 昨年クラウドファンディングサービスサイトMakuakeにて、売上総額1,400万円を突破した、ストーブ…

ギア

2023年は流行になる!?新スタイル・オーバーランドキャンプに持って行きたい究極の野道具『RUGGED082』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

最近のブームにてアウトドアレジャーをおこなう人口が増えました。それにつれてレジャースタイルも多種多様なものが生まれています。例えば昔のキャンプと言えば親子や友達同士でというのが常識でしたがすべて一人で行うソロキャンプが誕…

クラウドファンディング

美しい炎を楽しみたい人必見!!組み立て1秒で華麗な炎へと導く焚き火補助ツール『makitake』がMakuakeにて追加販売を開始!

組み立て時間、わずか1秒!ねじるだけ! 今回キャンプログギアでご紹介するのは、誰でも簡単に美しい炎を作ることができると好評の『makitake』についてです。 こちらは、愛知県にある金属加工会社「有限会社 大伸」を中心に…

ギア

「我がキャンプに一片の悔いなし!」北斗の拳とコラボした『北斗四兄弟ロープナー』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

筆者が学生時代に山岳部に入部して活動していた際、まず入部して教えられたのは山に登る体力づくりと共にザイルを始めとするロープワークがありました。ロープは、径が太いザイルの場合岩場に登る際安全の確保のためや細い径のものはテン…

ギア

軽量・コンパクト・簡単組立でどこででもチョット座れる!マイクロチェア『YLS』クラウドファンデングサイトにて先行販売中

人は寝ているとき以外は「立つ」か「座る」という姿勢でいますが、リラックス度に関しては圧倒的に「座る」姿勢に軍配が上がります。 立っている時は意識はしていませんが姿勢を維持しようとさまざまな筋肉を使っておりカロリーを消費し…

ギア

刃物じゃないので安心安全!女性や子供が扱える薪割り機『薪BISHI』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

日本が治安が良く安全なのは、アメリカなどとは違い銃刀法という法律で銃はもちろんのこと刃渡り6cm以上の刃物の携帯が禁止されているからです。 違反すると刃物に関しては「2年以下の懲役、または30万円以下の罰金」という罰則が…

ギア

アウトドアで食べるカップ麺は美味しく感じる!さらに美味しく食べるためのギア『MAMORU-MEN』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

日々の食事を「美味しい」と感じるのは、基本的に味覚によるものです。しかし味覚以外で美味しさが増幅する場合があります。それは食べる環境です。一人で食べるのと家族や恋人と食べるのでは味が違うでしょう。さらにキャンプなどのアウ…

ギア

1人用ならコンパクトなギアがベスト!ソロキャンプにベストマッチの『着脱式ストレージホットパン』がクラウドファンディングサイトにて先行発売

車以外での交通手段でキャンプをおこなう方がいつも葛藤する悩みと言えば、「良いギアを使って快適なキャンプをしたい!」「荷物を少なくして運搬を楽にしたい」ということだと思います。 この両者を満足させようとすると1つ1つのキャ…

ギア

軽量・エコな段ボールでできたアウトドアギア!?『”ほぼ”紙のクーラーボックス』『紙の折りたたみテーブル』が先行発売中

私たちが日頃利用する、宅配便・引っ越しなどや、企業がおこなう物の配送に使われている「段ボール」は、19世紀のイギリスで発明されたもので日本へは1900年代初頭に入ってきました。 それまで輸送や貯蔵に使われていた木箱より利…

ギア

バトニング・フェザースティック作りに大活躍!おしゃれな一体型の斧『TSBBQ スケルトンアックス』が先行販売中

キャンプでの楽しみの一番手と言えば焚き火です。特に都市部に住んでいると日常生活ではさまざまな制約がありおこなうのは難しいと思います。 キャンプでの焚き火の主役と言えば「焚き火台」。 多くのアウトドアブランドからアイデアが…

ギア

愛犬をキャンプに連れ出そう!ストレスを軽減できる『防水ソフトケンネルATO PRO』がクラウドファンディングサイトにて先行発売中

最近では、ペット特に愛犬と同伴できるキャンプ場やグランピング施設が増えています。 ドッグランを併設している所もあり、元気よく駆け回ることもできます。 しかし現地までの移動にはソフトケンネルを使う必要があり、少なからずスト…

ギア

キャンプは意外と暇な時間が多い!?親子キャンプのリクリエーションにピッタリなゲーム『MIKKE(ミッケ)』が先行発売中

筆者の知人にアウトドアアクティビティは好んで行うのにキャンプだけをしない方がおり、その理由を聞くと「キャンプだけすると暇でしょ。」という答えがかえってきました。そう言われてみればキャンプ「だけ」おこなうとテントを設営して…

クラウドファンディング

発電だけじゃもったいない!テーブルにもなる多機能ソーラーパネルがクラウドファンディング中!

ソーラーパネルは、災害用の備えとしてはもちろんキャンピングカーやバンライフでとても便利なアイテム。 発電だけじゃもったいない!ということで、テーブルとしても使用できオールシーズン使える多機能ソーラーパネルがアメリカのクラ…