ついに「湯切りタイプ」が登場! 『マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば 』2019年7月1日に新発売!

カップ麺の人気シリーズに、新商品が加わります。
東洋水産
は、冷やしそばが楽しめるカップ麺『マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば』を2019年7月1日に発売します。

人気のたぬきそばをベースに、冷やした麺に合うつゆなどを開発。東洋水産のカップ麺では、はじめての冷たいカップ麺の登場です。

東洋水産曰く、「夏に向けて酷暑が見込まれる中、汁がない即席麺の需要が高まっている」との考えから発売を決定。希望小売価格は税別193円で、全国のコンビニなどで販売されます。

手軽なカップ麺の新商品、アウトドアでお世話になっている方には嬉しいニュースではないでしょうか?
それでは、詳しくみていきましょう。

東洋水産『マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば』

出典:東洋水産

「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」でお馴染み、東洋水産の和風丼カップ麺シリーズ。
言わずとしれた、カップ麺の定番シリーズです。

東洋水産は、時代の移り変わりと共に食のニーズや環境が変化していることに着目。さまざまな環境変化に対応していく必要性から、幅広い層に人々にもっとカップ麺を食べてもらいたい、と新商品の開発に取りかかりました。

今回、新しい試みとして、「冷たい麺が楽しめる湯切りタイプの冷しそば」をコンセプトにした新商品『マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば』をシリーズに加えて発売します。

商品の特徴

出典:東洋水産

そばは、歯切れの良いなめらかなさが特徴。ぶっかけタイプの和風つゆは、カツオをベースに昆布や椎茸の旨味を利かせており、そばによく合います。

具材のかやくには、タマネギの揚げ玉、小エビ天ぷら、かまぼこを選定。パッケージの側面には、冷水で麺を冷す必要があることを、わかりやすく説明する図を表示しています。

作り方

  1. 通常のカップ麺と同様、お湯を注ぎます。
  2. 注いでから4分後に湯切り口からお湯を捨てます。
  3. 次に冷水を注ぎますが、「冷水を注いで捨てる」を3回繰り返します。
  4. 最後に冷えた麺に液体つゆを絡ませて、かやくを乗せたら完成です。

商品詳細

  • 商品名:マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば
  • 内容量:99g(めん69g)
  • 希望小売価格:193円(税抜き)
  • 発売日:2019年7月1日(月)

暑い日のアウトドアに最適な冷やしぶっかけそば

東洋水産初の冷たいカップ麺『マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば』。
暑い日のアウトドアでも、ツルツルと喉を通りそうですね。

冷たい水を使用するのがおいしく食べるポイントなので、食べる際にはクーラボックに氷を用意しておきましょう。