梅雨・夏キャンプに最適!吊り下げ式「天井扇風機」が登場!

ゴールデンウィークも終わり、まもなく梅雨の季節がやってきます。高湿度で蒸し暑い日が多いと体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか。

部屋の湿度を下げるには換気が大切です。今回は梅雨の季節から熱中症対策と幅広いシーンで活用できる、吊り下げ充電式『天井扇風機』を紹介します。

販売元

販売は東京都日本橋に本社を構える「株式会社MEDIK」が行っています。そして、今回紹介する『天井扇風機』は「株式会社MEDIK」が海外製品を厳選販売するMCHシリーズ(MEDIK Chooses Harvest)において限定販売された製品です。

製品特徴

吊り下げ式扇風機

「天井扇風機」は吊り下げられる扇風機です。天井やテントなど好みの場所に吊り下げて使用できるため、小さなお子さんやペットが扇風機の羽部分に触れてケガをするリスクを下げてくれます。

軽量設計&省スペース

製品重量は0.35KGと500mlペットボトルより軽く、羽部分は折りたたんで持ち運べるためアウトドアのお供にぴったりです。さらに、吊り下げ用のフックが付属されておりバックパックやベルトに固定ができハンズフリーで携帯が行えます。

サイズ:直径90×110.5mm

4段階の風量調節

風量は4段階から設定することが可能です。風量調節は付属するリモコンを使用し、簡単に操作が行えます。

大容量バッテリー

バッテリー容量は8000mAh。約6~7時間の充電で最大24時間稼働します。

充電式コードレス扇風機の「天井扇風機」はコンセント位置を気にせずに使用ができるため室内での活用はもちろん、サーキュレーターとしてテントや車内などの熱がたまりやすい場所においての使用にも最適です。

静音設計

静かな動作音の「天井扇風機」はオフィスや就寝時の使用、また近年増加傾向にあるリモート会議においても役立ちます。

選べる3色

色はホワイト、ピンク、ダークグリーンの3色が展開されています。無駄なケーブル類がなくモダンなデザイン性はお部屋のインテリアを引き立ててくれそうです。

価格・購入方法

価格は4,930円(税込)で販売されています。「株式会社MEDIK」運営のオンラインショップ「トマトショップ楽天店」より購入が可能です。

また購入後の品質管理や保証を販売元の「株式会社MEDIK」が行っているため、安心して購入できます。

まとめ

コンパクトでおしゃれな「天井扇風機」が家に1台あれば各部屋に1台扇風機を置く必要や、部屋移動の際に重い扇風機を移動させる必要はありません。

また省スペースかつ軽量設計の「天井扇風機」はアウトドアでも大活躍です。テントサイドの木に吊るして使用すれば、魅力的なグランピングキャンプを演出してくれそうです。

最新情報は下記サイトよりチェックしてみてください。

株式会社MEDIK HP