絶妙な座り心地!キャンプをさらに快適にするDODの『グッドラックソファ』を試してみた

自然のなか、思いきりリラックスするならアウトドアソファがマスト。
遊び心溢れるDODでは、『グッドラックソファ』というネーミングでアウトドアソファを展開しています。
大きなインテリアはテントサイトのコーディネートの中心にもなるでしょう。

ふかふかの座り心地で話題の『グッドラックソファ』を実際に使用してみました。

気になるスペックはこちら

カラーカーキ/ベージュ、グレー/ネイビー、ブラック、タン
サイズ(約)W100×D50×H74cm
収納サイズ(約)W100×D13×H67cm
重量(付属品含む)(約)5.5kg
材質アルミ合金、ポリエステル、木
静止耐荷重160kg

車内の収納棚として使用が可能!

『グッドラックソファ』のネーミングの通り、背面部の生地を外すことでラックとしても活躍してくれます。
大きなものは車の中でも幅を取りがち。

ですが『グッドラックソファ』なら、大きさを活かして車内の収納を楽にしてくれるのです。
二段収納ができるので、物の出し入れも簡単になります。

クッションカバーは取り外し可能

撮影:筆者

ふかふかのクッションカバーは取り外しが可能です。
600デニールのポリエステル素材は強度もしっかりあり、防水コーディングも施されているので汗や飲みこぼしにも安心です。
もしも汚してしまった時には、丸洗いもできます。

大人二人が座れるゆったり設計

撮影:筆者

実際に座ってみました。
クッションカバーが見た目通りふかふかしています。
ソファの生地自体には張りがあるので沈んでしまうこともなく、太ももの裏や肩甲骨にフレームが当たりません。
生地の背面に付いた調節ベルトで好みの張りに調節もできます。

身長170cmと180cmの二人で座ってみましたが、窮屈さは全く感じずゆったり座ることができます。
クッションカバーには面ファスナーが付いているので、立ち座りを繰り返してもカバーがずれることがありませんでした。

折りたたんで持ち運びも◎

折りたたむこともできるので、車からテントサイトへの持ち運びも楽々。
持ち手もついています。

フレームはアルミ合金でできているので軽く、女性でも重さを感じず片手で持ち運ぶことができました。
開閉もワンタッチなので力もコツもいりません。

『グッドラックソファ』でリラックスタイムを実現

『グッドラックソファ』を実際に使用し、座り心地の良さに感動しました。
今回使用した色はカーキ/ベージュ。
落ち着いた色味がテントサイトにも馴染みます。

さらにクッションは別売りが多いなか、さすがDOD。
付属かつ高クオリティーです。

『グッドラックソファ』は何時間座っても負担にならないので、キャンプだけでなく自宅でも大活躍しています。
しっくりくるアウトドアソファになかなか出会えない人にこそ、使ってみてほしい商品です。

DOD グッドラックソファ
created by Rinker

written by あやてぃす