「スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー」の2019年モデルがNEMOより登場!『NM-STGLX』って一体!?

スターゲイズ リクライナー ラグジュアリーの2019年モデルがNEMOより発売されました。オートリクライニング機能とハンモックのような自然な揺れにより最高の座り心地を提供するNEMOのチェア スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー『NM‐STGLX』とはどのような製品なのでしょうか?詳細情報をご紹介していきましょう。

NEMOはこのようなアウトドアブランド

NEMO(ニーモ)は、テントに革新的な技術を織り込んだアウトドアブランドです。創業は2002年、アウトドアブランドの中では浅いですが、テントに『デザイン建築』をもたらしたといわれている革新的なブランドで、アウトドア好きの方々の中でも話題となっています。

NEMOは未知なる冒険に勇敢に挑戦する人々のための新しく使用しやすいギアを創り出すことを目的として創設されました。中でもNEMO自慢のテントは、居住性、耐久性、快適性、そして緻密に計算されたパフォーマンスを発揮してくれます。これがNEMOの誇る『デザイン建築』という訳ですね。

スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー『NM-STGLX』とは?

スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー『NM-STGLX』とは、もたれると自動でリクライニングになり、ハンモックのような感覚も味わえる超快適なアウトドアチェアです。体を傾けるだけで自動的にリラックスできるポジションに移行するオートリクライニング機能が搭載されています。したがってハンモックで寝ているような快適さが実現されました。

今回発売された『NM-STGLX』は、新たにベントフレームが採用されました。さらに脚の幅を広げることで座面を低くし、使用時の快適性と安定感をさらに高めることに成功したので小さい子の使用も安心です。

サイズはどのくらい?

スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー『NM-STGLX』はゆったり設計ですが、コンパクトに収納でき、持ち運びが簡単になるジッパー式キャリングケースが付属しています。

使用サイズ約W92×D68×H112㎝
収納サイズ約W60×D17×H17㎝
本体重量約3.3㎏
耐荷重136㎏
シート素材ナイロンメッシュ

コンパクトにまとまるのはもちろんですが、注目したいのが耐荷重です。通常の収納型の椅子であれば耐荷重は約80~100㎏が妥当ですが、スターゲイズ リクライナー ラグジュアリーでは耐荷重が136㎏となっています。軽くてコンパクトなのにも関わらず丈夫に設計されているということがよくわかりますね。

価格はどのくらい?

スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー『NM-STGLX』の価格ですが、税抜きで23,500円となっています。コンパクトにまとまり、なおかつ高性能とだけあって決して安い価格とは言えませんね。ちなみに前回発売されたスターゲイズ リクライナー ラグジュアリーのシリーズは税抜きで22,500円でしたので、ベントフレームという点などで前作よりパフォーマンスが向上していることは間違いなしです。

アウトドアシーンに欠かせないチェアをこだわろう!

出典:REI CO.OP

アウトドアではハンモックでゆっくりしたいと考えている方も多いですよね。しかし荷物になったり設営、設置が大変だったりしませんか?そんな時、スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー『NM-STGLX』なら上質な椅子でありながらハンモック気分も味わうことができるという一石二鳥の優れものになります。価格は少し高めですがその分、周りのキャンパーからも一目置かれるアイテムになるでしょう。

スターゲイズ リクライナー ラグジュアリー『NM-STGLX』の商品情報はこちらから