自宅で薪の香りが楽しめる!オリジナルアロマフレグランス「PICAのKAORI」

アウトドア好きの方々の中には、自然の香りや匂いが好きという方もいらっしゃるのではないでしょうか。例えばキャンプでは、キャンプ場の土の匂いや木の香りなど、普段嗅ぐことができない、非日常的な香りを楽しめますよね。

なかなか外出しづらいご時世、アウトドアの香りを自宅でも楽しみたい! という方にオススメしたいのが、「薪」の香りをイメージしたオリジナルアロマフレグランス「PICAのKAORI(ピカのかおり)」です。

メーカー紹介

「PICAのKAORI」は富士山麓エリアを中心にアウトドアリゾート事業を展開する、富士急グループの株式会社ピカが開発しました。運営するPICAリゾートは、山梨・静岡・神奈川・埼玉の4県・10カ所で、キャンプ場やグランピング事業を手がけています。

運営事業だけでなく、ピカ社では「アウトドア事業の枠を超え、”日常の中に新しい風を届けるブランド”」に進化することを目指し、オリジナル商品の開発にも取り組んでいます。

 

製品紹介

今回ご紹介する「PICAのKAORI」は、100%天然のアロマオイルを配合し、焚き火で使用する「薪」の香りを再現しています。国産ひのきやシダーウッドなどの爽やかな木の香りの中に、ふんわり甘みのある薪特有の香りが感じられるアロマフレグランスです。

合成香料やアルコールが混ぜられていない天然のアロマオイルは使用していて安心です。まるで森林浴をしているような香りは、寝る前など自宅でのリラックスタイムに最適ですね。

出典:PICAのKAORI

 

販売時期は?

「PICAのKAORI」は2021年10月頃から販売開始予定です。販売開始時期や販売方法については、PICAリゾート公式HPやSNS等でお知らせされるようなので、要チェックです。
PICA公式HP
PICA公式インスタグラム

PICAリゾートでは既に導入している施設も

PICAリゾート各施設のフロントでは、8月から「PICAのKAORI」を使用して利用者をお迎えしています。PICAリゾートに遊びに行く機会がある方は、ぜひ先取りして香りを楽しんでくださいね。

◆事業地一覧◆

  • 【山梨県】PICA富士吉田、PICA富士西湖、PICA山中湖、PICA Fujiyama、PICA八ヶ岳明野
  • 【静岡県】PICA富士ぐりんぱ、PICA表富士、PICA初島
  • 【神奈川県】PICAさがみ湖
  • 【埼玉県】PICA秩父

まとめ

10月販売予定のオリジナルアロマフレグランス「PICAのKAORI」をご紹介しました。
薪の香りを再現したオイルは、リラックスタイムのお供にぴったりです。
非日常的な香りをぜひ楽しんでください。

PICARESORT公式HP