釣り&BBQが楽しめる「平磯海釣り公園」に行ってきました!

先日、10家族ほどの団体で「平磯海釣り公園」に行ってきました!

神戸の西の端、垂水区の海辺、近くにはアウトレットモールのマリンピア神戸があります、今回の目的はBBQと釣り!

海釣り公園ですので、基本的に手ぶらで行っても釣り竿など道具のレンタルもあるので問題ありません!

我が家は釣り具は持参して、エサだけを購入しました。

他の家族の大半はレンタルしてましたが、そっちのほうが釣り具も新しくてよさそうだったので、借りてもよかったかなぁと・・・。

最初に釣り方(仕掛けやエサの付け方も含む)を係の人がきちんと教えてくれたので、初めて釣りをする小さな子供でも充分楽しめますよ!

朝9時頃に行って午前中3時間ほど釣りを楽しみました。その間に釣りのサポートチームとBBQの準備チームに分かれたため釣りのあとBBQをすぐに楽しめました!

我が家の釣果は2匹(25cmほどのアイナメ、20cmほどのガシラ)みんな一人1匹ずつくらいは釣れていたように思います。

釣った魚を焼いたりして食べれるようですが、今回はその場では食べず、持ち帰ってお刺身にして食べました、メチャクチャ美味しかったです!

釣りを楽しんだあと、昼からはBBQ!
今回は団体予約でしたので貸し切り利用です。丸テーブルがたくさんあり、各テーブルの真ん中にコンロが備え付けであります。

炭(火おこし済)と網は用意してくれており、その他の食材やお皿は今回持参し、包丁やまな板、トングなど調理器具のレンタルはないので、持参したほうがいいです。

設備としては自動販売機、トイレ、炊事場、ゴミ捨場はあります!

テーブルのある場所には屋根(パラソル)があるので、日焼けしなくて涼しく過ごせますよ〜!屋根なので突然の雨でもひとまずは濡れずにすみそうですね!

BBQ場は狭いですが芝生広場も併設されてますので、ちょっとした遊びは出来ます。実際に子供達は食べ終わったらバケツに水を汲んで芝生広場で水の掛け合いをして遊んだりしていました。

一応BBQの利用は釣りとセットのみになっているようで、釣りとBBQで今回6時間利用。前半3時間で釣りは切り上げましたが、最後まで釣りをしていてもOKのようです。

1日家族で海辺のアウトドアを味わうにはちょうどいい場所ですね!イベントも定期的に開催されているので、週末や夏休みなど、すぐ埋まってしまうようですので早めの予約をオススメします!

平磯海釣り公園
住所:兵庫県神戸市垂水区平磯1丁目1-66
TEL:078-753-3973

http://www.umiduri.com