ソロキャンパー必見!保冷力抜群のソフトクーラー『野蔵 NOGURA』がテンマクより7月下旬に登場!

キャンプ地で暑い日差しから食材を守るには、クーラーボックスが欠かせませんが、目的にあったサイズ選びが大切です。

今回は抜群の保冷力と軽さ、そしてコンパクトさを兼ね備えたソロキャンパーにぴったりのソフトクーラー『野蔵 NOGURA』の魅力を紹介します。

販売元

『野蔵 NOGURA』を手掛けたのは、テントからオリジナル調味料まで展開する「tent-MARK DESIGNS(テンマクデザイン)」です。テンマクデザインの商品開発コンセプトは「今のニーズを具体化するもの」「これからのニーズを生みだすもの」の2つを掲げています。

7月下旬に販売予定の『野蔵 NOGURA』は近年増加するソロキャンパーニーズに向けたソフトクーラーです。

製品特徴

ソロキャンにぴったりサイズ

容量は約22L。重量は約1.5KG。外寸は約390×280×320(高)mm (ハンドル部分を含まず)。2Lペットボトルを縦にも横にもラクラク入れられるサイズです。2Lペットボトルを寝かせての収納が可能なので、お肉や魚などの傷みやすい食材をソフトクーラー内の最上部に収納し持ち運べます。

さらに、30度の外気温で45時間の保冷力を兼ね備えています。1日目の15時に氷をいれておけば2日目の正午まで持つため、クーラー内の食材を使って2日目のお昼を調理することが可能です。

簡易テーブル

ふたの外上部には天板が完備され、ソフトクーラーながらも簡易テーブルとして使用ができます。調理の際に食材を地面への直置きから守ってくれたり、晩酌タイムのサイトテーブルとして使用したりとさまざまな場面で活躍しそうです。

ふた裏メッシュポケット

ふた裏にはメッシュポケットが装備されています。保冷剤収納はもちろん、調味料やおつまみなどの小さめの食材を収納するのにも便利です。

側面に完備されたデイジーチェーンは小物掛けとして使用可能です。また、バイクや車に積載する際に『野蔵 NOGURA』を固定できクーラー内の食材を揺れから守ります。

使用後はコンパクトに

ソフトクーラーなのでクーラー内の食材を使い終われば、コンパクトに折りたたむことが可能です。『野蔵 NOGURA』を折りたたむことでうまれたスペースをキャンプ後にでる洗濯物やごみに使用すれば身軽なキャンプを楽しめます。

価格・購入方法

野蔵「NOGURA」の販売価格は11,000円(税込)で7月下旬に販売予定です。
販売サイトが決定後、テンマクデザイン公式サイトで公表されるのでサイトを要チェックです。

まとめ

機能性はもちろんデザイン性も兼ね備える『野蔵 NOGURA』。テンマクデザインのヌメ革製ロゴタグが施されており、あなたとのキャンプ回数とともに味わいある色味に変化していくことでしょう。

この夏、『野蔵 NOGURA』を連れてソロキャンプに出掛けてみませんか。
最新情報は下記サイトよりチェックしてみてください。

テンマクデザイン公式サイト
テンマクデザイン公式Facebook
テンマクデザイン公式インスタグラム