日清食品×小林製薬【再キャンペーン決定】カップヌードルの残り汁を燃えるゴミ処理できるアイテム「残ったスープ固めるパウダー」

自然の中で食べるカップヌードルはなぜあんなにも美味しいのでしょうか。
お湯さえあればどこでも手軽に食べられるカップヌードルですが、食後の残り汁の処理方法に悩んだ経験がある方も多いはず。

他のキャンパーと共有して利用する洗い場を綺麗に使用することはキャンパーとして基本的なマナーですが、残り汁を持ち帰ろうにも液体の残り汁を持ち帰るのは至難の業なのではないでしょうか。

今回紹介する日清食品×小林製薬が共同開発した「残ったスープ固めるパウダー」を使えば、カップヌードルの残り汁を簡単に処理することが可能です。

残り汁をそのままシンクに流すのはNG

普段、皆さんはカップヌードルの残り汁をどのように処理していますか。
自宅だとキッチンネットを通してそのままシンクに捨てている方も多いのではないでしょうか。
しかし、そのまま残り汁をシンクに捨てるとカップヌードルの残り汁の油脂分が排水管の中で固まり、詰まりや腐敗臭の原因となります。

「残ったスープ固めるパウダー」を使えば自宅の排水管を痛めることなく、残り汁を燃えるゴミとして処理ができます。

共有スペースでの配慮として

お湯さえあれば食べることのできるカップヌードルの便利さの反面、残り汁をどこにでも捨てられるわけではありません。

特にキャンプサイトの洗い場、職場や学校など他の人と共有して使用するスペースはお互いが配慮し合うことが大切です。
「残ったスープ固めるパウダー」はそんな気遣いとしての利用にも最適。
また、昼食などでカップヌードルを車内で食べる際もこの製品があれば、車内に残り汁が飛び散る心配はありません。

使用方法

1. 「残ったスープ固めるパウダー」を開封し、カップ容器の中にパウダー1袋を入れます。
2. すぐにカップ内を10秒ほどかき混ぜます。
3. しばらくすると液体が固まります。
4. 固まったのを確認した後、カップ容器ごと燃えるゴミとして処分してください。

入手方法

3月29日より実施された「先着1万包 残ったスープ固めるパウダー プレゼントキャンペーンは総数に達したため終了しました。

しかし想定以上の注文があったことにより、4月9日(金)~4月25日(日)の期間限定で再度キャンペーン実施が予定されています。
詳細はキャンペーンページにアクセスしてください。

まとめ

「お湯を注いで3分」のカップヌードルをですが、これからはカップヌードルを食べた後に「残ったスープ固めるパウダー」を容器にいれて10秒かき混ぜるのがスタンダードになってくるかもしれません。

ぜひ、4月9日(金)から予定されている第2弾キャンペーンで「残ったスープ固めるパウダー」を手に入れてみてください。

日清食品グループ公式オンラインストア