テンマクデザイン初の燻製器『フラットスモーカー』が登場!

テントや焚火台をはじめ幅広いアウトドア製品を取り扱う『tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)』から初の燻製器が2021年5月下旬に販売されます。

燻製器といえば大きなものをイメージしてしまいますが、今回紹介する製品『フラットスモーカー』はアウトドア先でも持ち運びしやすいコンパクト設計のアイテムです。燻製器を使用して、普段の食材をワンランク上の美味しさに調理してみませんか。

開発元

『tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)』はキャンパーのニーズを具体化し、「これからのニーズを生みだす」コンセプトのもとさまざまなキャンプギアを開発しています。

2020年には独自の3ポールデザインを施したテント「ホーボーズネスト」でグッドデザイン賞を受賞しました。今回紹介する5月販売予定の燻製器『フラットスモーカー』はスモーク好きな『tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)』開発担当者によって生み出された機能性とデザイン性に優れた製品です。

製品特徴

上下2段設計の網は小スペースで多くの燻製を楽しむことを可能にしています。また食材から出た水分を受け止める汁受けが完備されており、スモークチップを濡らす心配なく食材をスモーク調理できます。

2重構造

コンパクト収納

「ちょうど良いサイズの製品が市場にないのならば作ってしまおう。」という開発者の想いから、2重構造で容量たっぷりかつ、コンパクトな作りの燻製器が生まれました。

燻製器本体と脚付を折りたたむことで、厚さ4.5mmのコンパクト収納を実現させています。また、重量は約2.7KGと女性でも簡単に持ち運べる重さです。組み立ても工具不要で、簡単に組み立てることが可能です。

簡単チップ補充

簡単チップ補充の秘密は本体側面の取っ手とボックス型の燻製器にあります。燻製中でも食材を入れた状態の本体を持ち上げ、燻製器内の温度を変えることなくチップ補充が行えます。

細かな配慮

美味しい燻製調理に欠かせない温度管理ですが、その温度管理がしやすいように温度計(別売)を本体に差し込める仕様に設計されています。素材も錆にくいステンレスを使用しており、長年にわたって愛用できる製品です。

価格・購入方法

本体価格は 9,000 円(税込 9,900 円)。

発売は5月下旬ごろを予定しています。販売チャンネルは決定次第テンマクデザイン公式ホームページにて公開されるので、気になった方はサイトをチェックしてみてください。

まとめ

キャンプやアウトドア先で燻製を作って贅沢な晩酌タイムを過ごしたり、リモートワークでお家時間が増えてきた今だからこそ自家製燻製作りに挑戦して家族や友人におすそ分けしたりするのも良いかもしれません。

下記サイトより最新情報をぜひチェックしてみてください。

テンマクデザイン公式サイト
テンマクデザイン公式インスタグラム
テンマクデザイン公式FACEBOOK