【超優秀】コラボ第6弾『スノーピーク×ペンドルトン 』綿100%タオルブランケットが数量限定販売!

「大は小を兼ねる」といいますがタオルも大きめのものを1つ持っておけばタオル以上の使い方が可能です。

今回ご紹介するのは「スノーピーク×ペンドルトン」コラボのタオルブランケットです。手入れのしやすい綿100%のタオルブランケットはアウトドア先から自宅までさまざまなシーンで活躍します。

コラボ開発

いまや日本国内のみならず海外にもグループ会社を展開するスノーピーク。「本当に欲しいものは自分でつくる」という信念のもと、日本のキャンプ界を牽引し続けるブランドです。

ペンドルトンは創業当初よりアメリカ先住民向けにブランケットやローブなどの製品を製造してきました。そして、ペンドルトンのパターンデザイナー達はアメリカの先住民の伝統やデザインの趣向を学び150年以上の長い歴史の間アメリカのスタンダードを生み出してきました。

そんなリーディングブランド「スノーピーク×ペンドルトン」コラボ企画は2018年秋冬シーズンから始まり、今回のコラボは第6弾です。

一押しポイント

コラボならではのデザイン

ペンドルトンの山や川を表す「自然」のモチーフと、スノーピークのロゴである「アスタリスク」を掛け合わせたおしゃれなデザインです。

お手入れラクラク

綿100%なので汚れたら洗濯機で丸洗いすればOKです。
タオルブランケットの柄はプリントではなく柄自体が生地に織り込まれているものなので柄が消えてしまうなどの心配はなく、ジャガード織で織り込まれたデザインには高級感があります。

使い勝手が良いサイズ

ブランケットとしての使用はもちろん、天気の良い日にはラグとしても活用できます。テント内に敷けば、テント内を一気に華やかにしてくれるでしょう。
室内でもソファーやベッドを彩ってくれたりと日常的に使用することができそうです。

サイズ:約102cm×約178cm

カラー展開

カラーはグリーンとネイビーの2色展開です。グリーンは「大地」、そしてネイビーは「河川」をイメージした柄で、どちらの柄もキャンプサイトやお部屋に置いておくだけでインテリアのアクセントになるおしゃれな配色です。

グリーン

ネイビー

価格・購入方法

価格は¥13,200(税込)。
3月19日よりスノーピーク公式オンラインストアにて販売されています。数量限定販売なので、気になった方は早めにチェックしてみてください。

まとめ

両ブランドのモチーフを生かしたデザインの第6弾「スノーピーク×ペンドルトン」はキャンプサイトではもちろん、お花見やビーチサイドでも活躍する優秀アイテムです。

また、ペンドルトンの「さまざまな場所で活躍する万能アイテム」とスノーピークが掲げるコンセプト「HOME⇄CAMP」をまさに形にした製品でもあります。
この春「スノーピーク×ペンドルトン」のコラボタオルブランケットと一緒に過ごしてみませんか。

・スノーピーク公式サイト
・スノーピーク公式オンラインストア
・ペンドルトン日本公式サイト